2015年1月22日木曜日

※延期 もちつき会について

恒例 もちつき会 延期のお知らせ!


みなさんこんにちわ♪
大園男の皆様はインフルエンザ大丈夫でしょうか?

古代から生きる昆虫が殺虫剤と戦い更に強い子孫を残す様に・・・
インフルエンザも毎年毎年・・・ワクチンに対抗して良くもまあ壊滅する事無く
流行ってくれるもんです。  (ー_ー)!!

既に園からのお知らせでご存じかと思いますが
※インフルエンザの為、学級閉鎖が発生

今回はこのインフルエンザのお蔭で恒例行事のもちつき会が
1月21日に開催出来ず、28日に延期となってしまいました。

と言う訳で、延期となった もちつき会の内容を下記の通りお知らせ致します。
※基本 延期に伴う変更箇所は 日にちのみとなっております。

◎変更後の日時    1月28日 水曜日
 ・登園8:50分
 ・降園13:15分

◎内容
 大園男・お母さん方・地域の方・子供達でお餅つきをします。
 もち米を蒸す様子や臼と杵でおもちをつく様子をみせます。

◎会食(お弁当は不要)
 それぞれの学級で子供達と一緒にお雑煮を食べます。

◎持ち物
 大園男の方々は、上履きを忘れず持参してください。
エプロン・三角巾は園から貸出が有りますので、使用後洗濯し
お母さん経由で園に返却下さい。

平日の開催で参加出来るお父さんも少ないとは思いますが・・・
大園男の方々の参加は、大変助かりますので、無理のない範囲で
参加可能な方は、是非宜しくお願い致します。

歌代

 
 





※昨年の様子です



 

0 件のコメント:

コメントを投稿